無線LANがつながらない

自宅用無線LAN WN-G54/R3に接続できなくなった。
アクセスポイントに表示されない。
たまに現象が発生、その都度無線LANの電源を抜いて復旧されているが今回はそれでもダメなので
工場出荷状態に戻してみる


工場出荷に戻したら、無線LANルータのIPアドレスが初期値に戻ったので管理WEBに接続できなくなった。
無線LANルータのIPアドレスがNTTのルータと重複しているためと思われる。

そこで以下作業を実施。


① 優先接続したPCのIPアドレスを 192.168.0.2 へ変更
ブラウザから 192.168.0.1 を開く

② 管理画面が開くので [基本設定] > [無線LAN設定]
IPアドレスを 192.168.1.x へ変更

③ PCのIPアドレスを 自動 へ変更
ブラウザから 192.168.1.x (②で設定したIP) を開く

④ 無線LAN管理画面から以下設定を行う
[基本設定] > [無線LAN設定]
・SSID → 任意のID
・認証方式 → "WPA2 - PSK"
・Pre Shared Key → "ASCII文字" とし任意キーを入力
[基本設定] > [DHCPサーバー機能]
・DHCPサーバー機能 → "無効"

以上

0 件のコメント:

その他の記事