環境
カスペルスキー:17.0.0.6.611 (g)原因
カスペルスキー インターネット セキュリティ をインストールしたため、ファイアウォールでブロックされたものと思われる。試しに ファイアウォール を無効にしてみる。
1) カスペルスキー インターネット セキュリティ を起動
(通知領域のカスペルスキーアイコン上で右クリック → [設定])
2) 左側縦メニューから [プロテクション] を選択
3) ファイアウォール設定を "オフ" にする
4) リモートデスクトップで接続
(通知領域のカスペルスキーアイコン上で右クリック → [設定])
2) 左側縦メニューから [プロテクション] を選択
3) ファイアウォール設定を "オフ" にする
4) リモートデスクトップで接続
上記対応で接続できたため、やはりカスペルスキーのファイアウォールでブロックされるのが原因。
対応
1) 先ほどの画面で ファイアウォール設定を "オン" に戻す2) "ファイアウォール" の緑文字をクリック
3) "パケットルールの設定" の緑文字をクリック
4) パケットルール画面が開く
一覧に"Remote Desktop" があるので ダブルクリック または 選択し [編集] ボタンをクリック
5) パケットルールの編集画面が開いたら、以下設定へ変更
・操作 : "ブロック" → "許可" へ変更
・アドレス : "すべてのネットワークアドレス" → "サブネットアドレス" へ変更
"許可するネットワーク" → "プライベートネットワーク" へ変更
・アドレス : "すべてのネットワークアドレス" → "サブネットアドレス" へ変更
"許可するネットワーク" → "プライベートネットワーク" へ変更
6) リモートデスクトップで接続
→ 接続できるようになった。
以上
Windows 10, カスペルスキー, リモートデスクトップ
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