・接続は普通にできる
・デスクトップは表示されるが、その後がまったく動かない
・Googleリモートデスクトップでの接続は問題無し
(2019.01.11)
グループポリシーの設定変更
[コンピューターの構成] - [管理用テンプレート] - [Windowsコンポーネント] - [リモート デスクトップ サービス] - [リモート デスクトップ セッション] - [セキュリティ - [リモート(RDP)接続に特定のセキュリティレイヤーの使用を必要とする] = "有効" (RDP)
→ 変わらずリモートデスクトップ接続画面
[オプションの表示] - [画面]タブ - [画面の色] = "High Color(15ビット)" → "High Color(16ビット)" へ変更
→ 動くようになった?継続調査
[リモートデスクトップ]
0 件のコメント:
コメントを投稿