■ レビュー:作って覚える Visual C++ 2017 デスクトップアプリ入門

978-4-7980-4833-8
作って覚える Visual C++ 2017 デスクトップアプリ入門
2,530円


厳密にはC++ではなく C++/CLI についての本である。
リンク:C++/CLI - Wikipedia

自分はVB6とVB.NETが少しわかる人間だが、本書を読んで、C++でもVBと同じようにGUIプログラムが可能なことが分かった。
ターゲット層はプログラム初心者と思われ、基本は丁寧に分かりやすく説明しようとする熱意は感じるが、急に新しい単語が出てきたりするので(自分はVB.NETが少しわかるので大丈夫だったが)、本当の初心者に読むのを諦めるのでは?と心配になった。

大きな影響は無いと思うが、明らかに記載が誤っている箇所がある(C++でなくC#の記載になっていた)。
本書は2人で書かれているようだが、互いにレビューはしなかったんだろう。
まだ初版だったので今後訂正されるんだろう。




レビュー, 本

0 件のコメント:

その他の記事