買い物:USB切り替え器購入


USB切り替え器購入

リモートワーク用に。

これまでは、個人PCより会社ノートPCへリモート接続し仕事していたが、
完全に分離した方が良いかな、ということでUSB切り替え器を購入。

モニターに個人PC、会社ノートPCをHDMI接続。切り替えはモニターの切り替えスイッチで。
キーボードはUSB切り替え器で切り替え。
マウスはそれぞれの無線マウスを持ち替えて。

USB切り替え器は、個人的に信頼の高い UGREENブランドを選択。
Amazon.co.jp: UGREEN 切替器 3.0 高速転送 USB 切り替え PC2台用 プリンタ マウス キーボード ハブなどを切替 手動切替器 プリンタ 切り替え機 USBケーブル×2 1.5m (附属品) (パソコン2:USB機器4) : パソコン・周辺機器
2,383円 - 131ポイント = 2,252円

USB3.0対応
出力 x 2 (USBケーブル2本付属なので追加購入必要なし)
入力 x 4

・手持ちのRazer ゲーミングキーボードを接続したが、USB切り替え器に電源供給しないと安定しないみたい。
・電源供給したら安定動作しており問題なし。
・切り替えランプに関する評価(見ずらい、実際のUSBポートとランプの順序が逆など…)があるが特に気にならない。(気にすれば気になるが)
・それよりもマグネットが欲しい。こういう機器ってなかなかケーブルがごちゃごちゃして片付かないので。


買い物

0 件のコメント:

その他の記事