買い物:ミニPC


ミニPC

ミニPC、前から気になっていたが高くなってしまった。
今みたら 19,998円 - 3,000円クーポンがあったので、
ポチってしまう。
ttps://www.amazon.co.jp/ミニpc動作より安定-最大3-4GHz-mini-小型pc超軽量豊富なインターフェース-2-0高速2-4G/dp/B0C1YY8GSB/

(2024.03.21)
早速届いた、
箱はかなり安っぽい。
→ 綺麗な箱だと捨てるの躊躇するが、これだと気にせずに捨てれる。
ただ、初期不良の可能性もあるので取っておく。

本体、思ったよりは大きいが、良いんじゃないですか。
下面は安っぽいですが気にならない。

付属品
・ACアダプター、軽量・コンパクトなのでまぁ良いでしょう。
・HDMIケーブル付(1m?くらい)
・モニターに付ける用の金具

ちなみに WindowsはHome版
電源を入れ普通のWindowsセットアップを進める。
Windows 11はインターネット必須かと思ったが、接続しなくても先に進めた。
(Micorosoftアカウントへのログイン画面は無かった。ローカルユーザーを作るバージョンは初めてみた)

ライセンスが不安だったが、認証されている模様。

なぜかユーザーアカウント制御が「無効化」されている。
ちょっと怪しい・・・
有効にしておく。

バックアップ:
"回復ドライブの作成"よりUSBメモリにWindowsのバックアップを取っておく。

プロダクトキー:
コマンドプロンプト(管理者)にて以下コマンドを実行、プロダクトキーを保存しておく。
wmic path SoftwareLicensingService get OA3xOriginalProductKey

性能的には問題ない。
少しもっさり間が無いわけではないが、普段使いでそこまでストレスは溜まらないと思う。

Ubuntuをインストールするつもりだったが、Windowsも快適なので考え中。


買い物

0 件のコメント:

その他の記事