MicroServerNAS化

MicroServerNAS化であるが、当初予定を変更しWindowsで構築することとした。

となると、OS用HDDを光学ドライブベイに設置する必要がある。
以下部品が不足しているため購入する。(昨日HDD購入のポイントで足りるかな)

・ 光学ドライブ 3.5inch変換マウンタ
・4pin→SATA電源変換ケーブル
・SATAケーブル (L型70cm)

※ 変換マウンタはプラスチック製を購入したが、光学ドライブベイは、まったくエアフローが無さそうなので、金属製が良かったかな。

※ SATAケーブルは干渉するかと思いL字型コネクタのやつを購入したが、マザーに接続すると正面から向かって右側にケーブルが流れる。想定と逆であったが、左側にはボタン電池などがあるのでこれで良かったかもしれない。

※ SATAケーブルは余裕を見て70cmを買ったが、問題なし。

0 件のコメント:

その他の記事