■ 東京消防庁が日立への損害賠償請求を検討、119番通報システムの障害で | 日経 xTECH(クロステック)
東京消防庁で発生した119番通報受信システムの障害に関して、同庁は2015年4月21日、納入ベンダーである日立製作所に対し、損害賠償の請求を検討していることを明らかにした。
(2015.04.21 20:30)
■ 東京の119番受信障害、原因は制御装置のバッファーオーバーフロー | 日経 xTECH(クロステック)
東京消防庁は2015年4月21日、14日に約4時間にわたって続いた東京23区からの119番通報に関するシステム障害について、「受付指令制御装置」の設定ミスと不具合が原因だったと発表した。
(2015.04.15 21:25)
■ 東京で119番通報が切れるシステム障害、折り返しのうち11件は応答なし | 日経 xTECH(クロステック)
東京消防庁は2015年4月14日、「総合司令室」で利用する通報管理システムで障害が発生し、119番通報の一部を正常に受け付けられなかったと発表した。同日午後5時から9時頃にかけて、東京23区内からの通報の一部で、着信後に通話がすぐに切れてしまう現象が起きた。
[障害]
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