(2020.06.25)
■ セブンのシステム障害が約5時間後に復旧、原因はベンダーの通信経路設定ミス
セブン―イレブン・ジャパンは2020年6月25日、全国の「セブンイレブン」店舗で同日午後0時過ぎから発生していたシステム障害が、同日午後5時15分ごろに復旧したと発表した。原因はシステムベンダーが日中に実施したネットワークの設定変更作業のミスといい、設定を元に戻すことで不具合を解消したとしている。
(2020.06.25)
■ セブンイレブンでシステム障害、バーコード決済やメルカリ発送に影響か
セブン&アイ・ホールディングスは2020年6月25日、傘下のセブン―イレブン・ジャパンが展開する「セブンイレブン」の店舗で同日午後0時30分頃から、バーコード決済などが使えなくなるシステム障害が発生していることを明らかにした。「PayPay」や「LINE Pay」などの決済サービスのほか、フリマアプリ「メルカリ」の発送などにも影響が出ているという。
障害
0 件のコメント:
コメントを投稿