買い物:USB 3.0 拡張カード


USB 3.0 拡張カード

Victus by HP 15Lの欠点はUSB 3.0ポートが前面に集中していること。
外付けHDDを接続するのにフロントケーブルがごちゃごちゃでカッコ悪い。
対策としてUSBハブを購入したが (過去記事:買い物:USBハブ)、やはりフロントに接続する必要あるし、ちょっと最近不安定。

ということで、そういえばPCI-Eが空いてるなぁ、と思い拡張カードを購入することにした。
MZHOU7ポートPCIExpress拡張カード、USB 3.0 7ポートフロント拡張カード、Connect7デバイス拡張
\3,099円 - 23ポイント = 3,076円
付属品は説明書も含め何も無し、という製品でちょっと驚いたが、
製品自体はしっかりしており、7ポートもあるので全HDDをすべて接続できた。
・SSD x1
・M2 x2
・USB-HDD x 1
・ロジテックHDDケース(HDD4台)
バスパワーはSSDの計3台であるが、電力不足もなくとても安定。
早く気づけばよかった。
USBハブはUSB2.0用として背面ポートに接続して使用することに。


買い物, Victus by HP 15L

0 件のコメント:

その他の記事