■ Excel:複数行・複数列をまとめて挿入する方法



Excelで複数行・複数列をまとめて挿入するには?

1) 行挿入は 行選択し([SHIFT]+[SPACE]でOK) [CTRL]+[+] を入力すると行挿入されるので繰り返す
列挿入は 列選択し([CTRL]+[SPACE]でOK) [CTRL]+[+] を入力すると列挿入されるので繰り返す

2) [CTRL]+[G]でジャンプ画面を開く
参照先に挿入する選択範囲を入力
行選択の場合は "R開始行:R終了行" (例:"R5:R10") と入力
列選択の場合は "C開始列:C終了列" (例:"C5:C10") と入力
ジャンプ画面を[OK]で閉じると範囲選択されているので [CTRL]+[+]で行・列挿入すれば良い。

※上記の範囲入力は "R1C1参照型式" の場合の入力方法


Excel学習

0 件のコメント:

その他の記事