■ 障害 (2020.07.15) モバイルSuicaシステム障害


(2020.07.15)
モバイルSuicaが復旧、外部サーバーのネットワーク障害でデータ滞留 | 日経クロステック(xTECH)
JR東日本は2020年7月15日、同日午前11時半ごろから発生していた乗車券・電子マネーサービス「モバイルSuica」のシステム障害が午後5時ごろに復旧したと発表した。
JR東日本は「社外の関連サーバーでネットワーク障害が発生し、データ処理が滞ったのが原因。具体的な障害発生箇所については公表を差し控えたい」(広報)と説明した。


(2020.07.15 15:19)
「モバイルSuica」で障害発生、全サービスを一時停止--18時ごろ復旧の見通し - CNET Japan

同社によると、11時30分ごろからシステムトラブルが発生。iOS版とAndroid版のモバイルSuica全サービスを一時停止にしているという。利用できないサービスは、アプリ内でのチャージ、定期券の発行などモバイルSuicaにログインしてから利用する全機能。


(2020.07.15)
モバイルSuicaでシステム障害、クレジットチャージやグリーン券購入などできず | 日経クロステック(xTECH)

JR東日本は2020年7月15日、スマートフォンで乗車券・電子マネーサービスが使える「モバイルSuica」でシステム障害が発生したと発表した。同日午後3時時点で、iPhone版、Android版ともに、クレジットカードチャージやグリーン券購入、定期券購入など、ログインが必要な機能が使えない。


障害

0 件のコメント:

その他の記事